月別   最近の記事   コメント   トラックバック   カテゴリー   リンク   プロフィール   その他
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.13 Monday

本土寺の紫陽花

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

土日はすごく暑かったのに,今日は一転して肌寒いくらいですね。
ただでさえ憂鬱な月曜日が雨でもっと憂鬱という方も多いのではないでしょうか。

そんな気持ちを少しでも癒やすことができるように素敵な写真をアップしたいと思います。
宮下弁護士が週末に松戸の本土寺で撮影してきた紫陽花です。
画面には写っていませんが,人が多くて大変だったようです。
これだけ紫陽花がきれいだと人もたくさん見に来るのでしょうね。

003本土寺.JPG

001本土寺.JPG

002本土寺.JPG

004本土寺.JPG
2016.04.18 Monday

新府桃源郷

みなさん,こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

今回は珍しく前回からあまり間をあけずにブログを書いています。
というのも,宮下弁護士がまた素敵な写真を撮ってきてくれたからです。

先日の土曜日に強行軍で山梨県まで行って撮影してきたとのこと。
青い空と山,花とのコントラストが素敵ですね。

新府桃源郷2.JPG新府桃源郷1.JPG

 
2016.04.12 Tuesday

水辺の桜

皆さま,こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。
日々の仕事に追われ,なかなかブログが更新できないでおります。

4月になったというのにまだまだ寒い日が多いですね。
春なのに何でこんなに寒いんだ!と思っていましたが,実は4月ってもともと一年で一番寒暖の差が激しいんだそうです。
でも4月も中旬だしもうそろそろ完全に暖かくなってほしいなあ…。

さて,せっかくですので宮下弁護士が撮ってきた写真を載せたいと思います。
大房岬や佐久間ダムで撮影した桜だそうです。
桜だけでも素敵ですが,水辺にある桜って本当に絵になりますね。





2015.10.21 Wednesday

秋桜

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね。
あまりに空が青くてきれいなので仕事を放り出して遊びに行きたくなってしまいます(笑)
そういうわけにもいかないので平日頑張って働いて,やっと週末だと思うと雨が降ったり…。
なかなかままならないものです。

さわやかな秋晴れの写真を宮下弁護士が撮ってきてくれました。
秋桜をみると秋を感じますね。

佐倉ふるさと広場.JPG
 
2015.07.07 Tuesday

蓮の花

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

雨の日が続きますね。
子供の頃は7月というと夏休みのインパクトが強かったので,7月イコール夏というようにすり込まれてしまっています。
だから,7月なのにまだ梅雨というとちょっと違和感があったのですが,調べてみたら関東の梅雨明けはだいたい7月の中旬くらいなんですね。
6月イコール梅雨,7月イコール夏という私のイメージはちょっと修正の必要がありそうです。

さて,こんなじめじめした毎日に一服の清涼剤を…。
当事務所の宮下進弁護士が千葉公園で撮影してきてくれました。
朝日をあびて蓮が輝いています。

千葉公園大賀はす(1).JPG千葉公園大賀はす (2).JPG
2015.05.29 Friday

ハマヒルガオ

皆さん,こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

ここのところすっかり夏というような気温が続きましたね。
今日は少し落ち着いたようですが,また明日は気温が高くなるとのこと。
まだ5月のうちにこれでは,本格的な夏になったらどうなってしまうのでしょうか?
暑がりの私は今から戦々恐々としています。

さて,今日は宮下進弁護士が真亀海岸で撮影してきたハマヒルガオの写真をご紹介します。
可憐な花と遠くに見える海岸との対比が良いですよね。
海辺でぼーっとしてみたくなりませんか?


九十九里の浜昼顔.JPG
2015.02.16 Monday

春の兆し

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

暦上は春ですが,まだまだ寒いですね。
それでも少しずつ日が長くなってきていることで春の兆しを少しずつ感じます。

春の兆しはこんなところにも…。
宮下進弁護士が袖ケ浦公園で撮影してきた梅の花です。
膨らんだ蕾が愛らしいですね。
まだ三分咲きぐらいのようです。満開になるのはいつかな?


袖ヶ浦公園?.JPG

袖ヶ浦公園?.JPG
2015.01.06 Tuesday

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。
本年もレークス法律事務所をよろしくお願いいたします。

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?
私は親戚周りをした以外は基本的に家でのんびり過ごしました。
一方,宮下進弁護士は早速元旦から写真撮影に勤しんだようです。

佐久間ダムで撮影した水仙と大山千枚田の風景です。
どちらもすがすがしい冷たい空気が感じられるような気がしませんか?

佐久間ダム.JPG


大山千枚田.JPG
2014.11.25 Tuesday

秋深まる…

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

またしてもブログの更新の間隔があいてしまいました。
頻繁にブログの更新ができるマメな人がうらやましいです…。

それはさておき,すっかり秋も深まってきましたね。
日が暮れるのが早くなり,何だかセンチメンタルな気分になってしまいます。

当事務所の宮下弁護士が,まさに秋!という感じの写真を撮ってきてくれました。
どちらも泉自然公園で23日に撮影したものだそうです。
鮮やかな色に目が奪われてしまいます。


泉自然公園2 (1).JPG


泉自然公園2 (2).JPG


2014.09.25 Thursday

すっかり秋ですね

こんにちは。
レークス法律事務所の伊藤さやかです。

朝晩は少し冷えるようになってきてすっかり秋ですね。
先週は3連休,今週も飛び石でのお休みがありましたが,皆さまはどこか出かけられましたか?

私は3連休を使って那須高原に行ってきました。
天気も良く,牧場などを散策してすっかりリフレッシュしてきました。

当事務所の宮下弁護士は9月20日に河口湖に行ってきたようです。
秋桜を見ると秋を感じますね。
富士山にはうっすらと雲がかかって何だか幻想的です。


河口湖.JPG
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...